鳥頭の備忘録

>12/01 04:36 通りすがりの双葉様
 冬なのに、何故か虫が居ますねぇ。うちも何故か蚊が飛んでいたりして、ウザったい事この上ない(´・ω・`)
 一日といえば……これ以上休めん、と熱発しがちな身体に鞭を打って仕事をしていたような。この頃は特にキツくて、もう文章を書くどころかPCを立ち上げる気にもならなかったくらいでした。
 なんか今年の風邪とインフルエンザは、共通して腹を下すようです。
 そして昨日、見事に腹を下してやや熱発 orz
 油断大敵です。

>10/20 21:07
>12/01 05:46

 お待たせいたしております。
 スランプは未だに続いているっぽいですが、筆自体はなんとか進んでいる現状。期待に沿えるものが書けているか甚だ心配ではありますが。

>09/27 02:55
 ご心配をお掛けいたしております。
 復活までもうちょっと掛かりそうな気配ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

>08/23 20:21 通りすがりの双葉様
 東北地方以北では梅雨明けすらスルーで秋になってしまいましたねぇ。
 暑さに弱い自分としてはある意味助かりますが、お陰で農作物の不作具合が半端NEEEEEEとか。
 にんともかんとも。

>07/13 01:06 通りすがりの双葉様
 毎年これを作ってらっしゃる人形師の方は凄いですねぇ。
 ちなみに裏側の上部に居るキャラクターはテレビ西日本のマスコットキャラクターだったりしますが、なんであれがあそこに居るのかは全く分かりませんw
 昨日行われた追い山で博多山笠は無事終了いたしました。
 温泉行きたいなぁ……。

>06/26 10:49 さるめ様
 コメントありがとうございます。
 ストーリーを先に進めることに注力しすぎて、その辺りが淡白になってしまうのは私の悪い癖ですねぇ。
 度々指摘されているところなので、今書いている作品はこの部分を特に意識して組み立てております。
 もうそろそろプロローグ及び第一話を公開できると思いますので、楽しんでいただければ幸いです。

>06/24 12:20 alma様
 ありがとうございます〜。
 中編・長編が多いので物語の数、という点では少々物足りないのが現状ですねぇ。
 短編も少しずつですが増やしていく方向で考えていますので、期待していただければ幸いです。
 また、拍手のお礼としてSSをいくつか(現在、四本)用意しておりますので、よろしければそちらもご覧くださいませ。

>06/23 06:01 通りすがりの双葉様
 今のところは荒れていないようなのでホッとしています。
 アップローダーという手もありましたねぇ。すっかり忘れていました。
 結構長い作品なので、じっくり読んでくださいませ。
 ちなみに、変換はしっかりされておりました。つまり、私のミs(ry

>06/21 00:25 通りすがりの双葉様
 十六夜の月の続き、というよりもエクたまっ! の後日談となりますが、一応書いておりますw
 ただ、エクたまっ! 自体がゆでたまっ! のパラレルワールドになっておりますので、本編としての扱いにするのかどうかの判断が難しく、完成したとして何処に掲載したものかと思案中です。

>06/18 04:05 符月様
>06/18 02:44
 うーむ、どうしましょう。
 また荒れてしまうのを危惧しておりますが……。
 とりあえず某所に投下してきましたゆえ、ご照覧くださいませ。

>05/29 22:29 ただの黒白様
 おかげさまで今作も順調に書き進んでおります。
 お楽しみいただけるのが何よりの喜びでございます。
 異世界ものは好きではありますが、得意とは言えません。
 というのも、世界観を作り込むまではいいのですが、そこで燃え尽きて本編まで書けないという良くあるパターンが待ち受けているからですw
 ただ、s/vが頓挫した理由はそれとは別に……支援所での連載中にスレが落ちたとき、無謀にもスレ絵を自ら描こうとして撃沈したのが原因だったりします。
 再開の目処は結構立っておりますので、次回作を書き上げた辺りでご期待いただければ幸いです。

>05/14 08:48
 現在執筆しております作品は八割がたを書き上げましたが……これ、公開できるのか? という状況になっております。
 次回作の掲載は少々遅れそうな感じです。申し訳ございません。

>05/09 04:35 とおりすがりのきよひこ様
 いやはや、お騒がせいたしました。醜態をお目に掛けまして申し訳ございません。
 該当スレにも書きましたが、私は幼少の頃の事故で片耳の聴力がかなり低下しており、それなりに苦労を重ねてきました。なのであのような身障者を貶めるような無神経で無責任な言動が許せなかったのです。
 とはいえ、HNで反論したのは軽率でしたね。
 恐らく、便乗で荒らしていた中に本物のsagex荒らしが居たのではないかと推測しています。
 ご心配をおかけしました。

>05/09 01:47 通りすがりの双葉様
 レスポンスの悪い小説系サイトなので、感想をいただけるのは本当にありがたいことなのです。
 なので毎回、感想を下さる通りすがりの双葉様にはどれだけ励まされているか分かりません。
 投票につきましても数多くの声をいただき、恐縮です。
 アクリルさんとの合作につきましては、当初の予定通りに支援所の図書館へ寄稿することとしました。
 当サイトにも別バージョンを掲載する予定にしておりますので、楽しんでいただければ幸いです。

>04/26 04:26 みあ様
 ご感想ありがとうございます。
 Addictionが人を選ぶ作品になってしまったのは確かですね。
 七緒の性行為は魔力の取り込みという側面が非常に大きいため、そこに愛や恋愛感情といったメンタルな部分を盛り込むのが非常に難しい。更に彼女にとって男は食欲的にも性欲的にも捕食対象という認識になっていますのでさらに難しいですね。
 レディムプティオの頃にもちょろっと描写がありますが、この横尾七緒(直貴)という人間自体が恋愛というものに疎いのも拍車を掛けております。彼女が恋愛感情を抱く対象というと、現時点では同性のつかさだったりします。
 男のときは草食系なのに、女になると肉食系へと変貌してしまうわけですなぁ。
 前二作を好きと言っていただけるだけでも光栄でございます。
 最後になりましたが、完読ありがとうございます。

>04/25 03:45 ぽるか様
 完読ありがとうございます。
 不快感ばかりが募る結末となってしまい申し訳ございません。
 Addiction(依存症)のタイトルが示すとおり、七緒の進む道は当初のプラン通りでございます。
 全体の七割をエロシーンが占めるというのもくどくはないか? と思いつつ書き進めておりましたが、やはり失敗だったようです。
 重ねて申し訳ございません。


>04/17 06:56 通りすがりの双葉様

 完読ありがとうございます。
 七緒はまぁ元がヤツ(直貴)なので深刻な雰囲気は似合いませぬw
 そんなヤツに振り回された挙句、巻き込まれて取り返しのつかないことになったつかさはマジで不幸の星の下に生まれたとしか言いようがありません。
 こいつに振り回される周りはいい迷惑でしょうが、まぁ退屈はしないでしょうw
 ともあれ、楽しんでいただけたのが何よりでございます。

>04/07 01:08 通りすがりの双葉様
 偏頭痛はキッツイですねぇ。対処法が収まるまでおとなしくしている以外に無いのがまた厳しい。
 そろそろ落ち着いては来ましたが、本調子までは少々掛かるかもですね。
 Addictionを書き始める際、一番最初に考えたシチュエーションがこの第五話だったりします。
 なので抜け殻な人を登場させる最大の目的はここにあったと言っても過言じゃありませんw
 暇が出来ればちょっとしたエピソードを短編で書いてみたいとも思っておりますよ〜。

>04/03 03:43 通りすがりの双葉様
 どっかで聞いた話ですが、今既に氷河期の入り口に入ってるとかなんとか。
 そんな中で温暖化が叫ばれるのだから、相当なものなのでしょうねぇ。

>03/15 01:17 sui様
 ショートショートは本来苦手なんですが、ちょっと頑張ってみました。

>03/12 23:45 sui様
 スピンオフの方は近日中には三話をアップできそうですよ〜。
 それにしても写真は人気の有る無しがぱっくり分かれてますなぁ。
 支援所のほうは時々投稿していますよ〜(レディムプティオも図書館に置いてます)。
 が、自分が書くとどうも荒れ気味になるので、かなり下がった位置に名無しで投下してます。
 よろしければ探してみてください。

>03/12 21:46 通りすがりの双葉様
 拙作を気に入っていただけて誠に感謝です。
 実は新作ばっか構想が浮かんで、現在書いている奴がおざなりになりそうな危機感ががが。

>03/10 01:16
 s/vは凍結中ではありますが、時間を見つけてはちょこちょこ書き足しております。
 気長にお待ちいただければ幸いです(つω`)スミマセンスミマセン

>03/07 19:08 オセロ様
 気に入っていただけたようで嬉しい限りです。
 Addictionは少々難産気味且つs/vと支援所のほうに投下している作品の三作品同時進行とか、無謀な事をやっておりますので更新は少々遅れるようです o...rz

>02/15 00:23 sui様
 記念すべき初コメントありがとうございます。
 全くレスポンスがなくて凹み気味だったので、マヂで励みになりました。


鳥頭の備忘録
inserted by FC2 system