鳥頭の備忘録

>13/09/11 10:48 通りすがりの双葉様
 足跡ありがとうございます。
 オリンピックの開催に乗じて江戸城再建、なんて話も上がっているそうですが……無茶過ぎる。

>13/05/27 09:10 / 09:40 通りすがりの双葉様
 コメントありがとうございます。
 北の方でもやはり暑いですか。
 九州沖縄は今日、梅雨入り宣言がされ、久しぶりの曇り空です。空気は相変わらず生温いですが、ここ数日の中では尤も過ごしやすい日になりました。
 昔は梅雨といえば歩く度に衣服や靴が汚れてしまい嫌なイメージばかりがありましたが、こうも暑い日が続くと待ち望んでしまうという。
 我ながら現金なものです(´Д`;)

 原案のアクリルさんと相談の上、エクスアドベンチャーの公開は終了とさせていただきました。
 拙作の派生作品を気に入っていただき、誠にありがとうございます。
 アクリルさんが別のスペースで再開された際にはそちらへ寄稿させていただこうかと思っておりますが、もし実現しなかった場合はキャラクターやストーリーを流用して新作として書き直すことも視野に入れております。

>13/04/09 22:00
 コメントありがとうございます。
 いずれアクリル様より公開されると思いますので、その時はどうぞご贔屓に。
 しかし9日に書き込まれたコメントが今になって表示されるとか……FC2拍手め。

>13/01/02 23:38 PC持てない様
 コメントありがとうございます。
 新しい話で行く事も考えたのですが、それだと残ったものが未完のままエタってしまうことになりますので、それは個人的に避けたかったのです。
 元々は見切り発車で書き始めた未熟なものですが、それでも好まれる方がいらっしゃる事はとても励みになります。
 リメイク分の方が面白いと言っていただけるものに仕上げるべく、精進いたします。

>12/11/12 01:20
 コメントありがとうございます。
 ご返答があったのは一件だけでしたが、特に不評のコメントも無かったので他の作品も随時修正していこうと思います。

>12/10/17 21:43
 コメントありがとうございます。
 take over painの続編……そういえば3月のメモリーカード破損でアレも逝ったなぁ……。
 新規で書き起こすことになるので、発表する時は全くの別物になりそうです。何時になるかも分かりませぬ。

>12/08/21 04:57 通りすがりの双葉様
 コメントありがとうございます。
 台風通過で過ごしやすい気温にはなりましたが、また暑くなるそうです。マジ勘弁

>12/08/19 03:43
 コメントありがとうございます。
 『桜薫る』は元々は短編で済ますつもりだったので、展開や心情変化がちょっと性急過ぎるかな? と思わなくはないのです。
 さじ加減はいつもながら難しいです。

>12/08/13 23:21
 コメントありがとうございます。
 レディムプティオも改訂したいのですが、モチベが全然上がらないのですよねぇ……。

>12/03/18 00:56 通りすがりの双葉様
 お疲れ様です、おひさしぶりでございます。
 景気悪化が酷かったり、隣国がキナ臭かったりと明るい話題が乏しいこの頃ですが、前進するしかないんですよねぇ……。

>11/07/25 18:26 エダ様
 いらっしゃいませ。コンテンツを全然更新出来ず、かといって雑記だけ更新するのも気が引けるで結局開店休業状態なサイトにようこそ!
 とまぁ、こんな調子で更新はカタツムリより遅いのが現状ですが、気に入っていただけたのは何よりです。ありがとうございます。
 とりあえず8月中には一話更新できたらいいなぁ……。

>11/07/03 22:19 通りすがりの双葉様
 なんと、大変ですがお怪我などは無いようで何よりです。
 こっちも震災以来、玄海原発再開を巡っててんやわんやです。おまけに仕事場のごっついエアコンが一基ぶっ壊れて修理不可とかもうね……!
 まぁエアコンはともかくとして、日本全国を席巻しているネガティブキャンペーンが厄介ですねぇ……いったい、何処へ向かおうとしているのか。

>11/05/02 19:27
 新作と呼べるほどの内容ではありませんが、楽しんでいただければ何よりです。
 レンにとっては物語の冒頭からして「どうしてこうなった」から始まっていますね〜。
 きっと彼女(彼?)はそういう星の下に生まれてしまったのです。

>11/02/25 04:25
 コメントありがとうございます。
 一応、書き続けてはいたのですが全然捗らず、しかし時間はどんどん過ぎていくという。
 主人公が自分から動いてくれないってのは厳しいですねぇ。次話も相変わらず牛歩状態でございます。
 しかしFC2のシステムがなんだか不安定ですね。
 掲示板はメンテを繰り返しているし、拍手コメントは一週間くらい経ってようやく反映される始末。
 どーなっておるのやら。

>11/02/07 21:17 通りすがりの双葉様
 一ヶ月遅れであけましておめでとうございます。
 長らく放置してしまい、申し訳ありません。
 このサイトを作ってもう三年……コンテンツが殆ど増えてないぜ orz。こんな所ですが足繁く通っていただき感謝の極みでございます。
 去年は執筆意欲の低迷でろくに書けませんでしたが、休筆がてら他の方々が書かれた作品を読み漁ってモチベーションが少しずつですが回復してきました。
 また仕事も年末年始の忙しい時期をようやく凌げたので、執筆に回せる時間が増やせるかな?
 とはいえまだまだ鈍足更新は続きそうな気配ですが、今年もよろしくお願いします。

>10/05/22 02:09 通りすがりの双葉様
 これが活力になる、のか……?
 自分で言うのもアレですが、ちょいと辛気臭い流れのものが多いので、どうなんだろう? と思うこともしばしばでございます。
 しかしありがたいコメントを頂きましたので、私もこれを活力にして筆を進める次第です。

>10/04/28 01:13 すい様
 作者のアクリル様より
 勿体無い言葉でございます。
 とのコメントを頂きました。アクリル様の他作品はアダルトTSF支援所の図書館にもありますので、そちらもぜひご覧ください。

>10/03/20 22:43
 えー、長いことあっちの方を見ておりません(ていうか、見たくない)ので、どれだけ進んだのか確認しておりません。
 ですので、先日メールにてアクリル様よりテキストファイルをいただきました。が、このところ公私共に多忙ゆえ纏まった時間が取れませんで校正とHTML化が遅々として進んでおりません。
 続きを期待しておられる方々には申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
 てか、色んなものが「今しばらくお待ちください」ばかりで、ホント申し訳ないっす(´・ω・`)

>10/03/01 03:46 通りすがりの双葉様
 ありがたいことでございます。
 ようやく新しい端末の扱いにも慣れてきたので、外出先での執筆にも弾みがつきそうです。
 ともかく、期待に応えられますよう精進いたします。

>10/02/23 02:35 通りすがりの双葉様
 お久しぶりです。
 噛み合わせは特に気にならないのですが、口を大きく開くと変な感じがしますね。やはり一度検査した方が良いようです。
 scarlet/vermilionはレンが未だ復調してくれないので、地の文も進行もローテンションな状態でございます。ぼちぼち書き進めてはおりますが、同時にレディムプティオの改稿版も書いておりますので、四話の公開はまたお待たせすることになりそうです。

>10/01/08 14:53 腰イタ様
 コメントありがとうございます。拙作を気に入っていただき、まことにありがとうございます。
 ご指摘の通り、『レディムプティオ』は書き進めるに当たって、気が逸って書き急いでしまっているのです。タイムパラドックス(エピローグ部における千夏の重複存在の可能性など)や登場人物の固有能力はこの物語の肝ですので、特に重点を置かなきゃいけなかったのですが……。
 設定の煮詰め直しと再構成を少しずつ行っていますので、いつか書き直したいとは思っております。が、長編化は難しいかなぁ……なんにせよ、更新が止まっている二作が終わってからですね。


2009年のコメント返信はこちら
鳥頭の備忘録
inserted by FC2 system